ノコギリヤシは、ハーブの種類の一つで、北アメリカ大陸の南部に生えています。
北アメリカ大陸の先住民であるインディアンが滋養強壮や精力増強をするために摂取していました。
その効果が注目を集めて近頃では、日本の方にも積極的に摂取されるようになっています。

ホルモンバランスと男らしさの関連性

男性としての活力があり、若々しい状態をキープするためにはテストステロンという男性ホルモンの一種が欠かすことができない存在となっています。

このテストステロンというホルモンは性欲を高めたり、精力増強をしたり、精子の量を増やしたり、骨や筋肉を成長するのを促す働きがあるのですが、年齢を重ねていくのに従って身体の中で分泌される量が少なくなってきてしまいます。

そして、テストステロンが分泌される量が減ってしまいホルモンのバランスが崩れてしまうと、5αリダクターゼという酵素の働きによって活性男性ホルモンであるジヒドロテストステロンが生成されてしまいます。
この働きによって、テストステロンが分泌される量がさらに少なくなってしまうことに繋がってしまいます。

男らしさをサポートする働き

7---27

ノコギリヤシを身体の中に摂取することによって、5αリダクターゼの働きが抑えられる効果を期待することができます。この5αリダクターゼの働きを抑える効果によって、テストステロンがジヒドロテストステロンに変化してしまうことを防ぐことができるようになるので、男らしさをキープするのをサポートしてくれる効果が期待できるという訳になります。

男性らしさをいつまでも維持したいという方は、ノコギリヤシを摂取することを習慣にしてみるのも精力増強のポイントの一つになります。

精力増強する効果が期待できる成分

ノコギリヤシの中に含まれている注目すべき成分としては、オクタコサノールという成分が挙げられます。
オクタコサノールという成分はオクタコシルアルコールともいう、アルコールの種類の一つになります。

オクタコサノールは、ストレスを和らげたり、持久力を向上させたり、運動のパフォーマンスを向上させたりする効果が期待できます。
滋養強壮をする効果が高いので、精力増強にも効果が期待できます。

そして、ノコギリヤシは、育毛の対策としても副作用の危険性を心配することなく摂取することができるため人気を集めています。しかしノコギリヤシは、なかなか日本では手軽に入手することができません。
そのため、サプリメントを上手に利用してノコギリヤシエキスを身体の中に取り入れる方法が適切な精力増強のポイントになります。